WordPress4.9.3 リリース!今回の内容は?


こんにちは、マーケティング担当(CMO)の西牧です。

本日、WordPress4.9.3がリリースされました。前回は1月16日、それから1か月たたないうちのマイナーバージョンアップデートです。

それにしても頻繁にアップデートされるWordPressってすごいです。世界中のエンジニアが日々改善に取り組んでいらっしゃるということですから。ここまで手をかけられて改善がずーっと続けられているプロダクトは、そうそうないですよね。さすが世界シェアナンバーワン!(※)

※WordPressは2018年2月現在、世界のシェア約60%を誇るCMSです。世界のWebサイトのシェアとしても29%を占めています。(https://w3techs.com/technologies/overview/content_management/all

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.prime-strategy.co.jp/13661/


Post Author: 西牧八千代

西牧八千代
当社創業から15年、お客様のWebサイト構築や自社Webサイトの運営に携わってきました。 その間、今や発展著しいジャカルタのオフィス立ち上げ当初から勤務させていただいたり、「日本一読まれたWordPress解説書」という大変ありがたいキャッチフレーズをいただいた『WordPressの教科書』を企画・執筆したり、子供を3人産み育てながら仕事したり…とたくさんの思い出があります(←「思い出にしてないで、学んだことをそろそろ返せ!」と社長からいまにもつっこみが)。 去年よりCMO(マーケティング担当取締役)を担当しておりますが、先月お客様に「『CMO』ってなんの略でしたっけ?」とご質問いただき即答できなかった恥ずかしい出来事は、どうかここだけの話に。