KUSANAGIをWindowsで動かしてみよう

宮﨑悟

デジタル・ヒュージ・テクノロジーが「KUSANAGIをWindowsで動かしてみよう」についての連載を開始しました。KUSANAGIは本来Linux OS上で動作しますが、仮想マシンを利用すればWindows上でも動作可能です。今回は、公式の方法である「KUSANAGI for Vagrant」を試してみます。具体的な手法に興味がある方は記事をご覧ください。

宮崎悟氏の「KUSANAGIをWindowsで動かしてみよう」がデジタル・ヒュージ・テクノロジーで連載始まりました。

興味がある方はご覧ください。

#

今回から、KUSANAGIをWindowsで動かすということをテーマに連載を開始します。よろしくおねがいします。
KUSANAGIはWindowsで動くの?

Windows上で直接KUSANAGIを動かすことはできません。KUSANAGIは CentOS 7というLinux OS上で動作する事が前提になっています。しかし、仮想マシンなどを使用してKUSANAGIをWindows上で動かすようにできます。

今回は、KUSANAGI for Vagrantという公式の方法で試してみます。KUSANAGI for Vagrantでは、VagrantとVirtualBoxを使用します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2019/05/kusanagi-windows/

関連記事

Webサイト運用の課題解決事例100選 プレゼント

Webサイト運用の課題を弊社プロダクトで解決したお客様にインタビュー取材を行い、100の事例を108ページに及ぶ事例集としてまとめました。

・100事例のWebサイト運用の課題と解決手法、解決後の直接、間接的効果がわかる

・情報通信、 IT、金融、メディア、官公庁、学校などの業種ごとに事例を確認できる

・特集では1社の事例を3ページに渡り背景からシステム構成まで詳解