【社員紹介】12月入社の好奇心旺盛なWEBエンジニア


はじめまして、こんにちは!

プライム・ストラテジー株式会社の河本真吾(かわもとしんご)でございます。

まだ入社して半月の新米です。

読者の皆様に、ご挨拶もかねて自己紹介を失礼致します!

持っている写真は年末に行った埼玉県川越市にある駄菓子屋横町のお土産です!

2017年の始めはお菓子の食べ歩きをしてきました。

駄菓子屋横町は、明治時代から続く昔ながらのお菓子を製造している横町になります。

歴史ある土地ですが、やはり花より団子!(笑)

甘いものに目がない私にとって、至福の時間でした。

 

大学は理学部数学科、前職は環境関連企業の営業職で、

WEB系の職業訓練校を経て入社しました。

一周回ってITの世界に戻ってきましたわけであります(笑)


なぜ、「環境業界 ⇒ WEB業界」?

前職は環境業界、とりわけ、原材料のマテリアルリサイクルや、

産業廃棄物処理を行う企業勤務でした。

ですので、顧客交渉の際は、専ら工事現場や工場とのやり取りばかりでした。

 

自社工場も持ち、上司の先輩は工場勤務の現場からの叩き上げで、

現場力の高い方で、多くの資格・免許をお持ちでした。

 

具体的には、大型特殊、牽引、天井クレーンにユンボにガス溶断、などなど、、、

現場対応の際に、人工が足りなければ一緒に作業し、

現場でクレーンを動かして、お客様は大喜び(笑!

 

そこで、「技術」、に対する尊敬と憧れの念を抱くようになりました。


自分はどんな技術を身に着ける??

そう考えたときに、まずはプログラミングへの興味を思い出しました。

学生時代、数学科出身であることもあり、情報数理を扱うことが何度かありました。

そこまで勉強熱心な学生ではなかったのですが、プログラミングに取り組めば取り組むほど、

考える力が身に付くことを感じていました。

 

さらに、そのプログラムの中でも、対外的に評価を受けるような

技術を身に着けるようになりたいと考えました。

WEB業界は、現在の広告業界の売上も牽引するまで成長しています。

ミーハーな私は、IT業界の中でも華やかな世界に入り込みたかったのです。


業界のリーディングカンパニー、プライム・ストラテジーに入社!!

転職活動をしている中で気になったのは、友人・知人のブロガーのほとんどがWordPressを扱っているということでした。どんなものか興味を持ち、調べていくうちに、「プライム・ストラテジー」に出会うことになります。

オライリー社からWordPressの教科書を出版していたり、業界でも名の知れたエンジニアの方々が社にいたりと、業界のリーディングカンパニーであることを知り衝撃を受けました。

 

転職決意後も、業界研究すればするほど、

今後の可能性に満ちた企業だと感じて入社を決めました。

 

特に、私の場合は、技術に対する関心が非常に強いので、

人材に高い技術力を施し、かつ、学ぶ環境に共鳴しました。

 

転職の際、エージェントを介して大手広告代理店への入社の選択肢等もあったのですが、

大手特有の分業体制によるイノベーションの低下と、

部品になるより主体的に動きたい自分には合ってないと感じていました。

 

逆にプライムでは、

エンジニアでもフロント、バックエンジニア等の垣根を作らず、フルスタックエンジニアを増やすことでイノベーションを生み出す

という方針です。

 

これは日本のWEB制作会社にはあまりない、非常に魅力的な考え方で、
KUSANAGI開発に関しても、そのイノベーションとしての最たる例だと思います。

KUSANAGIとは?→https://kusanagi.tokyo/

もちろん他にも、海外展開や書籍出版等、魅力は無限大です(笑!


入社しての感想、今後の展望!!

社員のどの方でも疑問点等あれば、即答かつ丁寧に分かりやすく教えていただけます。

 

だからこそ、人材が育ち、たとえ入社後年次を重ねていない先輩社員でも、

大きな案件に取り組んでいらっしゃいます。

業務知識に関しても、所属に関係なく理解が深い方ばかりなので、実際の業務への対応力も高いのだと思います。

 

そんな優秀な人材の一人に入れるようになることが、今年一年の目標です(笑!

ここからは、私にとって勝負の一年です!!

こちらの写真は、今年の初日の出、埼玉の関八州見晴台から撮ったものです。

写真のように燦然と輝く太陽になりたい!(笑

熱さと素直さが取柄の河本を、どうぞ宜しくお願い致します。

 

プライム・ストラテジーでは河本のような熱いエンジニアを募集中です!→https://www.prime-strategy.co.jp/recruit/


Post Author: 岡田あすみ

プライム・ストラテジーのKUSANAGIエバンジェリストの岡田です。
東京農大で栄養学を勉強した後、飲食店の運営を3年間経験しました。
現在はタレント業務を行いながら「話すスペシャリスト」になるべく勉強中です。
食べること、ラップ、話すこと、絵をかくことが好きです!
KUSANAGIと会社を盛り上げます!よろしくお願いします。