初心者の自分が「WordPress BetaTesterプラグイン」を使って、12月6日リリースの「WordPress 4.7」をダウンロードして検証してみる


WordPress Advent Calendar 2016 に掲載された、2日目の記事です♬

みなさんこんにちは!

プライム・ストラテジーのエバンジェリストの卵こと岡田です。

IT業界一か月目の新人です。

卵中の卵ですので暖かい目で見守り下さい。
今回のテーマはこちら!
「初心者の自分がWordPress BetaTesterプラグインを使って、
リリース候補のパッケージ(WordPress 4.7)をダウンロードして、検証してみる」

です!

なんだか難しそうなことに挑戦してるやん!

と思われるかもしれません。

初心者なりに頑張ってみましたのでご報告いたします!

8

こちらが12月6日にリリースされる「WordPress 4.7」!
か・かっこいい~~!
VMwareで仮想環境を構築し、WordPress BetaTesterプラグインを使いリリース候補のパッケージをダウンロードしてみました。
今回も新テーマがリリースされるとのことで、使用してみました!「Twenty Seventeen」です。

1

英語・・・自力で翻訳してみました。
“Twenty Seventeen”は、人々が夢中になれる画像そして動画コンテンツを提供します。
ビジネスサイトにおいても、フロントページにおける多数の部品、
誘導、一般的なメニュー、そしてロゴを編集することができます。
カラーも選べる非対称な線や、投稿する際のたくさんの写真で個性的なページを作ることもできます。
この準備された2017年のテーマは、我々の可能性を広げ、様々なデバイスで使用できるように、多くの言語で翻訳されています。

 

さらにセンス良く、多くの人にとって使用しやすくなったということでしょうか?

 

噂によると、スターターコンテンツというデフォルトコンテンツが含まれるようになったということなのですが・・・・
WordPress BetaTesterというプラグインでアップデートをかけて最新の状態にした際は、なぜかスターターコンテンツが表示されませんでした。

でも、気を取り直してまっさらな状態から、今回の“WordPress 4.7”をダウンロードすると、全体像を見ることができました。

2

4

5

 

6

7

スクロールすると背景の写真も変わります。
固定で生成されるページには、
・お問合せ
・ブログ
・ホームページ
・ホームページセクション
・会社概要
があります。

デフォルトですでにこのようなページが作られているのはとても便利ですよね!
初心者の私でも簡単にオシャレなページが作れそうです♬

皆さんもぜひ、リリースされた際にはこのWordPress 4.7の新しいテーマをお試しください( *´艸`)

manekineko

*茨城県取手市の純米吟醸酒”君萬代”とともに♬ 次回の記事もお楽しみに!


Post Author: 岡田あすみ

プライム・ストラテジーのエバンジェリストの卵、現在PR担当の岡田です。 東京農大で栄養学を勉強した後、飲食店の運営を3年間経験しました。 現在はタレント業務を行いながら「話すスペシャリスト」になるべく勉強中です。 食べること、ラップ、話すこと、絵をかくことが好きです! 会社を盛り上げます!よろしくお願いします。