日本政府のサイトがサイバー攻撃(DDoS攻撃)にあいましたが、KUSANAGIを入れておけば防げたかもねって思います。

日本政府のサイトがサイバー攻撃(DDoS攻撃)にあいましたが、KUSANAGIを入れておけば防げたかもねって思います。

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

こんなことを書くと、「KUSANAGIでどんなサイバー攻撃でも防げるわけないじゃん!」と言われそうですが、大量なアクセスや大量のデータを送付してWebサイトの機能停止に追い込む「DDoS攻撃」に対しては、100%防げるとは言いませんが、かなり防げると思っています。

実際、私が主催する某認定試験サイトがDDoS攻撃を受けたことがあります。そのサイトはKUSANAGI上にWordPressを構築し運営していました。

「DDoS攻撃」を受けていたころは実際に表示速度が遅かったと思いますが、KUSANAGI上(パフォーマンスを通常の10倍以上に向上できる実行環境)に構築していたこともあり、落ちることもなく、運営できていました。

7年間で6万台強に導入されたKUSANAGIですが、初めて名前を聞く方もいると思いますので、簡単に説明しますね。

KUSANAGIはプライム・ストラテジーが開発した、国産の超高速CMS実行環境です。例えばWordPressであればWordPressが超高速に動作するようにOSやDBなどをチューニングし、パッケージされた実行環境です。その環境にもよりますが、実行環境の処理速度としては10倍ほど高速化されます。

KUSANAGIは世界中で使用されていて、国内はもとより世界中の主要のクラウド上で動作します。

そして、無料で使えます。導入した場合、WordPressなどのCMSの機能が制限されることもなく、CMSの管理画面は通常の環境で構築したCMSのものと同じです。

つまり、無料で使えて、CMSの動作は変わりなく、単純に実行環境が10倍速くなるのです。

10倍速くなるので、DDoS攻撃にも耐えやすいのです。

KUSANAGIは無料で使用できますが、保守をしてほしい方は、他社が構築したものであってもプライム・ストラテジーが保守できます。マネージドで対応もできます。AIによる上位層の高速チューニングもできます。

興味がある方は、以下のサイトをご覧の上、是非お問い合わせいただければ幸いです。

KUSANAGI 公式サイト:https://kusanagi.tokyo/

プライム・ストラテジー有償サービス:https://www.prime-strategy.co.jp/services/

KUSANAGI導入事例:https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/

KUSANAGIカテゴリの最新記事