【WordPress5.2アップデート情報】Site Health機能とリカバリモードの追加を知ろう!!

【WordPress5.2アップデート情報】Site Health機能とリカバリモードの追加を知ろう!!

みなさん、こんにちは!
プライム・ストラテジーでコンサルタントからマーケッターになりました!
穂苅 智哉 (ほかり ともや) です。

目次

#

今回は、WordPressの最新メジャーアップデート版、WordPress5.2について紹介します。メジャーアップデートですのでいくつか良い機能が追加されています!

2019年5月1日から、平成が『令和』に改元されますね。万葉集にある歌から取られたこの2文字ですがどうやら元号の始まり「大化」から「平成」までのこの1374年の間で、日本古来の国書が由来になるのははじめてのことらしいですね。

私としては、時代が『令和』になってもどんどん新しいことや好きなことにチャレンジしていきたいなと思っています。

さてプライム・ストラテジーは、WordPressを使ったシステムインテグレーションとしてWebサイト構築、クラウドインテグレーション事業として各種セキュリティ対策のバージョンアップやパブリッククラウド選定、またその後の継続的なWordPressとサーバー保守作業としてKUSANAGIサポートサービスを展開しております。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2019/05/17/wordpress%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-3/

WordPressカテゴリの最新記事