やってはいけないWordPressカスタマイズ編「子テーマの話」


吉政忠志顧問のコラム”やってはいけないWordPressカスタマイズ編「子テーマの話」”が鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。

#

みなさん、こんにちは。鈴与シンワートでマーケティングアドバイザーをしている吉政(よしまさ)と申します。

そんなに大げさな話ではないのですが、今日はWordPressのカスタマイズの話をいたします。個人的にWordPressはカスタマイズせずに使う派なのですが、お客様によってはどうしてもカスタマイズしてほしいと言われることがありますよね。実際に多くの法人サイトで使用されているWordPressはカスタマイズされて使われています。お客様は委託する業者を信頼してカスタマイズを依頼するのですが、業者によってはあれっ?と思うようなカスタマイズをしている会社もあります。今日は独断で、そのカスタマイズって良くないというのをご紹介します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column52/


Post Author: 吉政忠志

Avatar
当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、その後、取締役に着任。現在は顧問となる。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任