WordPress4.9.2リリース!Web担当者がまずすべきこと


はじめまして、マーケティング担当(CMO)の西牧です。

今日からプライム・ストラテジー公式サイトのこの場を借りて、社内外にアンテナをはり新たな情報を吸収しつつ、私自身の様々な体験(試行錯誤と失敗でほぼ9割…)をもとに、おもに「Web担当になって日の浅い方」に向けて、お役に立てる情報を発信していきたい思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

【自己紹介】
当社創業から15年、お客様のWebサイト構築や自社Webサイトの運営に携わってきました。
その間、今や発展著しいジャカルタのオフィス立ち上げ当初から勤務させていただいたり、「日本一読まれたWordPress解説書」という大変ありがたいキャッチフレーズをいただいた『WordPressの教科書』を企画・執筆したり、子供を3人産み育てながら仕事したり…とたくさんの思い出があります(←「思い出にしてないで、学んだことをそろそろ返せ!」と社長からいまにもつっこみが)。
去年よりCMO(マーケティング担当取締役)を担当しておりますが、先月お客様に「『CMO』ってなんの略でしたっけ?」とご質問いただき即答できなかった恥ずかしい出来事は、どうかここだけの話に。

さて本日WordPress4.9.2がリリースされました(突然のことで社内騒然…。エンジニア陣も「4.9.2の昨日の進捗率は31%だったのに」「びっくりした」とのこと)。WordPress4.9.2は主にセキュリティとメンテナンスに関するマイナーアップデートです。

…という方に、この記事がお役に立てるはずです…!

 

WordPress4.9.2を含め今後のマイナーアップデートの際に、Web担当者の方がまず最初に行っておきたい最小限の事項をお伝えします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.prime-strategy.co.jp/13414/


Post Author: 西牧八千代

西牧八千代
当社創業から15年、お客様のWebサイト構築や自社Webサイトの運営に携わってきました。 その間、今や発展著しいジャカルタのオフィス立ち上げ当初から勤務させていただいたり、「日本一読まれたWordPress解説書」という大変ありがたいキャッチフレーズをいただいた『WordPressの教科書』を企画・執筆したり、子供を3人産み育てながら仕事したり…とたくさんの思い出があります(←「思い出にしてないで、学んだことをそろそろ返せ!」と社長からいまにもつっこみが)。 去年よりCMO(マーケティング担当取締役)を担当しておりますが、先月お客様に「『CMO』ってなんの略でしたっけ?」とご質問いただき即答できなかった恥ずかしい出来事は、どうかここだけの話に。