うわさのエクスクラウドKUSANAGI標準搭載ホスティングを試してみました


こんにちは。プライム・ストラテジー影の取締役こと、吉政忠志です。

 

普段、あまりに表には出ない「影」な私のプライム・ストラテジーとしての活動は「プライム・ストラテジー 吉政 」で検索するといろいろ出てきますので、影な活動に興味がある方はクリックしてみてください。(意外に1500件ほど出てました。全然「影」じゃないw)

 

さて、そんな私ですが、少し前にエクスクラウドからKUSANAGI標準搭載「超高速WordPressホスティング」がリリースされていましたので、さっそく試すことにしました。

 

私の趣味はフライフィッシングなのですが、今まで英語の練習を兼ねた英語のブログしか作っていなかったのです。おりしも、ちょうど日本語のフライフィッシングブログを立てようと思っていた時に、KUSANAGI標準搭載「超高速WordPressホスティング」キャンペーンの話を聞いたので、迷わずポチッと予約申し込みをしました。

 

そして、KUSANAGI標準搭載「超高速WordPressホスティング」リリース当日になり、利用開始のご案内をいただき、さっそく試してみることに。

 

 

 

 

「さてさて、KUSANAGI標準搭載の実力とやらを見せてもらおうおじゃないか!!」

 

ご案内メールに書かれているURLをクリックし、ログインすると、、、すでにKUSANAGIが立ち上がっているじゃありませんか!!!

 

まさに、世界最高速クラスのKUSANAGIが世界最高速クラスに構築できた瞬間を身を持って体験しました。(KUSANAGI標準搭載なので当たり前といえば当たり前なのですがw)

 

「むぅ、その速さに完敗じゃ」

 

その、速さを画面付きでエクスクラウド 広報たなはるさんがブログに書かれていたのでご紹介しますね。もう超絶に速いです。

 

ひいき目無しで、KUSANAGI搭載WordPress お試し使ってみた

 

個人的にはSSLの設定がとても楽だったので、そこが一番うれしかったです。

SSLの設定って結構面倒じゃないですか?

 

KUSANAGI標準搭載「超高速WordPressホスティング」はエクスクラウドさんが無料で設定してくれるので、すごく楽なのです。

そんなこんなで、立ち上げたのが、こちらのサイト「初心者でも大物を釣る方法とポイントを紹介」です。 50㎝以上の自然のニジマスや大物のサケなど、普通に釣っていては一生かかっても釣れないような大物を毎年10匹以上釣り上げているノウハウをまとめたサイトです。私は技術的にはまだまだなのですが、いろいろ考えて釣っています。よって、初心者でもこの方法の通りやれば大物が釣れるはず!という感じで書いています。興味がある方はどうぞ!

http://www.fly-fishing-japan.com/

 

それにしてもこのサイトは軽いです!KUSANAGIなので当たり前といえば当たり前なのですが、画像が多いこのサイトでも管理画面が超軽いです。管理画面が軽いと更新が楽なので、更新が楽しくなりますよね。

 

そうそう、そういえば恐らくですが、世界最高速クラスのKUSANAGI上で初めて作られた釣りブログがこのサイトなので、このサイトは恐らく世界最高速クラスの釣りブログになったのではないでしょうか。(無駄に軽いぞおい!)

さてさて、2016年はKUSANAGIが始まって1年がたった年です。

いろいろなことを仕掛け、着実に大きな一歩を踏み出せた一年でもありました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年はこのKUSANAGI市場をパートナーの皆様と一緒に大きくできるような活動をしたいです。来年の影の仕掛け人の一人として頑張ってまいりますので、引き続き宜しくお願いいたします! それではメリークリスマス&ハッピーニューイヤー(o^-‘)b


Post Author: 吉政忠志

当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、2016年2月に取締役に着任。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任