プロセスが変わらなければ結果も変わらない。転職しないと自分も変わらない、、かも

プロセスが変わらなければ結果も変わらない。転職しないと自分も変わらない、、かも

吉政忠志顧問の就活コラムが公開されました。

「プロセスが変わらなければ結果も変わらない。転職しないと自分も変わらない、、かも」

興味がある方はご覧ください。

―――
当たり前の話ですが、やり方が変わらないと、同じことを100回やっても1万回やっても結果はあまり変わらないです。もちろん、その1万回が基礎トレーニングだったとしても、大きくは成長しません。基礎トレーニングは必要で必須ですが、それに加えて応用が加わらないと、大きくは成長しません。

基本を知り、基本をトレーニングで磨き、さらに応用の技を極めるというのが自分自身の成長には重要だと思っています。

ここまではあまり異論はなく、常識的な内容だと思っています。

さて、会社の仕事という点ではいかがでしょうか?

会社の中にも成長している人とそうでない人が存在します。成長していない人はなぜ成長していないのでしょうか?理由は様々あると思います。

(この続きは以下をご覧ください)

Careerカテゴリの最新記事