生涯を費やす時間の中で会社に費やす時間は長い。それ故に人生を大きく左右する

生涯を費やす時間の中で会社に費やす時間は長い。それ故に人生を大きく左右する

吉政顧問のキャリアコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。


生涯を費やす時間の中で会社に費やす時間は長いです。人によっては睡眠時間以上かもしれません。そして人生は連続した判断と経験の積み重ねによって、成り立っています。振り返れば、自分自身の人生も、あの転職の時に、A社にいくかB社に行くかという判断があり、違う判断をしていたら、今のような人生にはなっていなかったと思います。例えば、わかりやすい話でいえば、私が立ち上げてきたPython試験、PHP試験、徳丸試験、KUSANAGI検定、Rails試験、RTXルーター検定、Pythonとネットワークの自動化検定、IPv6検定も私が独立していなかったら、存在しなかったかもしれない試験です。(ほかの誰かが作ったかもしれないですけど)

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/20998/

Careerカテゴリの最新記事