なかなかないことですよね)KUSANAGIの日本国内事例が米マイクロソフト本社「カスタマーストーリー」に9件掲載されました


7月18日に当社WebサイトにKUSANAGIの日本国内事例が米マイクロソフト本社「カスタマーストーリー」に9件掲載されたことが告知されました。

米マイクロソフトの”カスタマーストーリーサイト”は、マイクロソフトの製品を導入した企業が得られたベネフィットを、各社の「物語」として掲載しています。
プライム・ストラテジーが提供する「KUSANAGI for Microsoft Azure」の9サイトの事例を”カスタマーストーリー”に取り上げて頂けたことは大変光栄です。

また、事例取材および掲載にご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

それにしても日本の事例が米国の大手企業のWebサイトに9件も公開されることなんてそうないことですよね。

私も20年以上マーケティングをしてきて、こういうケースは初めてです。

嬉しさのあまり、米国のサイトに行って、結果は知ってますけど、「KUSANAGI」で検索してみたりもしました。

※検索結果は以下の通りです。

https://customers.microsoft.com/en-us/search?sq=KUSANAGI&ff=language%26%3EEnglish&p=0&so=story_publish_date%20desc

これはあくまで個人的な推測でしかないのですが、当社の「KUSANAGI for Microsoft Azure」の展開とその実績が米国本社に届くくらいに評価されたのだと思っています。

本当にありがたいことです。

実際に以下の事例の取材や執筆をして思ったのですが、Microsoft AzureとKUSANAGIは良い相性のソリューションだと思いました。

超高速化、セキュリティの強化、管理負担の軽減、コスト削減の4つを同時に実現できるソリューションだと思います。

興味がある方は以下の事例をご覧ください。(日本語版と英語版のURLを記載しました)

その理由がかかれています。

・読売新聞東京本社
読売新聞東京本社は、「yomiDr.(ヨミドクター)」のリニューアルで月間3000万PVに耐えることでき、災害時でも1時間以内に復旧が可能となった
https://customers.microsoft.com/en-us/story/yomi-dr-english
https://customers.microsoft.com/en-us/story/yomi-dr-japanese

・セガホールディングス Orbi Yokohama
ストレスフリーな環境と大幅なコスト削減を同時に実現
https://customers.microsoft.com/en-us/story/sega-holdings-english
https://customers.microsoft.com/en-us/story/sega-holdings-japanese

・東京工科大学
高度なセキュリティとコストダウンなど、ウェブサイトを運用するために重要な課題を解決、災害時でも確実に機能するサイトを構築
https://customers.microsoft.com/en-us/story/tokyo-university-of-technology
https://customers.microsoft.com/en-us/story/tokyo-university-of-technology-japanese

・国際基督教大学
常に最先端の技術を活用しているICUは、ペーパレス化やセキュリティ強化を行っている
https://customers.microsoft.com/en-us/story/international-christian-university
https://customers.microsoft.com/en-us/story/international-christian-university-japanese

・國學院大學
大学は、クラウドでセキュイティ強化と高速化を実現し、世界で活躍できるグローバル人材の育成をしている
https://customers.microsoft.com/en-us/story/kokugakuin-university
https://customers.microsoft.com/en-us/story/kokugakuin-university-japanese

・株式会社MTI
日本郵船グループMTIは、コーポレートサイトにおいてオンプレミスのサーバー資産をなくすことができた。同時にセキュリティ強化とサイト表示の高速化を実現し、安心して運営できるようになった。
https://customers.microsoft.com/en-us/story/monohakobi-technology-institute-english
https://customers.microsoft.com/en-us/story/mti-japanese

・ユアサハラ法律特許事務所
国際的に評価の高いユアサハラ法律特許事務所が、コーポレートサイトのセキュリティ強化への取組みに成功した
https://customers.microsoft.com/en-us/story/yuasa-and-hara
https://customers.microsoft.com/en-us/story/yuasa-and-hara-japanese

・ナベカヰ
社内承認を得る上で、最も重要なものは信頼性です
https://customers.microsoft.com/en-us/story/nabekai-english
https://customers.microsoft.com/en-us/story/nabekai-japanese

米国マイクロソフト本社カスタマーストーリーは、以下URLをご覧ください。
https://customers.microsoft.com/


Post Author: 吉政忠志

当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、2016年2月に取締役に着任。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任