ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件

ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件

吉政忠志氏のコラム最新号がKUSANAGIパートナーである鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」

###
みなさん、こんにちは。鈴与シンワートでマーケティングアドバイザーをしている吉政(よしまさ)と申します。

今回は「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」というタイトルで書いてみたいと思います。

少し前に、Googleの速度測定ツール「TEST MY SITE」のことを書き、大変多くの方に読まれました。

英語圏のインターネットはほぼGoogleに支配されていると言っても過言ではないため、Googleのツールはかなり重要です。無名のWebコンサルタントの話を聞くより、Googleのツールの指摘どおりにやったほうが、はるかにWebマーケティングは成功します。

そもそも、Googleは悪徳SEO業者など、Googleの方針に反することをする良くない業者を締め出そうとしていますので、これからますますツールは充実していくでしょう。脱線しますが、SEO業者が悪徳かどうかはGoogleの「TEST MY SITE」「Google Search Console」「ウェブマスター向け公式ブログ」での発言や指摘と比べてあっているかどうかで結構判別ができるようになりました。

(この続きは以下をご覧ください)

ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件

KUSANAGIカテゴリの最新記事