ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件


吉政忠志氏のコラム最新号がKUSANAGIパートナーである鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」

###
みなさん、こんにちは。鈴与シンワートでマーケティングアドバイザーをしている吉政(よしまさ)と申します。

今回は「ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件」というタイトルで書いてみたいと思います。

少し前に、Googleの速度測定ツール「TEST MY SITE」のことを書き、大変多くの方に読まれました。

英語圏のインターネットはほぼGoogleに支配されていると言っても過言ではないため、Googleのツールはかなり重要です。無名のWebコンサルタントの話を聞くより、Googleのツールの指摘どおりにやったほうが、はるかにWebマーケティングは成功します。

そもそも、Googleは悪徳SEO業者など、Googleの方針に反することをする良くない業者を締め出そうとしていますので、これからますますツールは充実していくでしょう。脱線しますが、SEO業者が悪徳かどうかはGoogleの「TEST MY SITE」「Google Search Console」「ウェブマスター向け公式ブログ」での発言や指摘と比べてあっているかどうかで結構判別ができるようになりました。

(この続きは以下をご覧ください)

ついにパフォーマンスが遅いサイトは検索順位が上がらなくなる件


Post Author: 吉政忠志

当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、2016年2月に取締役に着任。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任