CentOS7のPHPとWordPress

CentOS7のPHPとWordPress

プライム・ストラテジーの穂苅智哉のコラム最新号がディーアイエスソリューションで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

目次

#

前回は、WordPressがPHP5.2から5.5までのサポートを終了させる発表を行ったことによる紹介と解説、対処法について書いてきました。
この話題はニュースにはなりましたが、現在でもPHP5.x系を使っている割合はまだまだ多く、世界のサイトが完全に安全なPHPのバージョンにできるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

そんな前回のコラムはこちらからご覧ください!
▶第17回【WordPress セキュリティ】WordPressがPHP5.2から5.5までのサポートを終了させるを読み解く

さて、今回は引き続きPHPの話ですが、切り口を変えてみます。OSと絡めて考えていきたいと思っています。
日本で一般的に利用されているWordPressのOSは、CentOSです。現在はCentOS7が最新版として、多くのWordPressで利用されていますが、そのCentOS7とPHPの関連性はご存知でしょうか。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2019/06/centos7php-wordpress/

WordPressカテゴリの最新記事