環境と歩き方で変わる人生の倍率

環境と歩き方で変わる人生の倍率
Bookmark this on Hatena Bookmark

吉政忠志顧問のコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。やれば必ず成功するわけではないが、やった分しか返ってこないのが人生。でもその倍率を上げる方法がある。そんなコラムです。興味がある方はご覧ください。

###
若い時は単純に、自分の技量が上がっていけば、出世し、給与が上がっていくと思っていた。もちろんそれは正しい。

社会人経験を数年積んだころになると、自分の技量と管理力が上がれば、出世し、給与が上がっていくと思うようになった。チームマネジメントが出世には必要だと思うようになった。私は上昇志向が高い若者だった。

新卒から10年がたったころに、どうやらその上があることに気が付き始めた。

それは、ビジネスを作れ、拡大できるという能力があると、市場価値は労働対価の数倍に上がるということだ。今の言葉で言えばゼロイチの能力があると大きなことができるということだ。

メディアで見るゼロイチの話は、割と希少な能力に見えるが、世の中にある全ての会社、全ての商品・サービスはどこかの誰かがゼロから1のビジネスを作り上げたものなのだ。だれでもできるとは言わないが、ゼロイチは自分を鍛えれば実現できる能力だと思う。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2409/

Bookmark this on Hatena Bookmark

Careerカテゴリの最新記事