将来に不安がある人は多い。健康や収入がその多く。仕組みを作れる人は老後の収入も安心感がある。収入があれば健康の維持も容易に。

将来に不安がある人は多い。健康や収入がその多く。仕組みを作れる人は老後の収入も安心感がある。収入があれば健康の維持も容易に。

こんにちは。吉政創成の吉政でございます。

将来に不安がある人は多いですよね。私も老後については不安があります。その原因の多くは老後の収入と健康だと思います。

とはいっても老後なんて10年も20年も30年も先のことなので、なかなかイメージがわかない人もいますよね。しかも、例えば30年後は今とかなり状況も変わっているので、そんな先の収入の確保なんて今から準備するのもなかなか難しいですし、そもそもその準備には意味があるのかなんて思いますよね。

老後の収入に関しての一つの解は「手に職」ということだと思うのですが、手にした職能で80歳90歳で食べている人はかなり少ないですよね。そもそも老後は健康であっても体力は落ちているので、なかなか手に職で老後を食べている人は少ないのが実態です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/10040/

Careerカテゴリの最新記事