時代の変革時が序列変動の時、不遇な能力者に勝機

時代の変革時が序列変動の時、不遇な能力者に勝機

吉政顧問のコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。


AIや機械学習により業務の自動化が求められています。

新型コロナの前は、やがて来るけどまだ少し時間があるなと思っていた人も多いと思います。

予期せぬ新型コロナによって、企業もなりふり構わずに業務改革を進めざるを得なくなりました。現時点では先駆企業が実践し、成果を出し始めていますが、これらの成功事例を見た、第二陣の企業が、業務の自動化を始めていきます。そして、その成功事例を見た第3陣、第四陣の企業が導入をしていきます。

新型コロナが長期化することで、この流れはより加速化していきます。そして新型コロナが収束した時点では自動化の成功事例がすでに出来上がった後なので、元々あったこの流れが止まることはないです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2669/

Careerカテゴリの最新記事