今更ですが、自分を成功させるためには目指す環境で精進するのが一番。有能なのに恵まれていない方は、たぶんこの考え方が原因

今更ですが、自分を成功させるためには目指す環境で精進するのが一番。有能なのに恵まれていない方は、たぶんこの考え方が原因

こんにちは。吉政創成の吉政でございます。

今日はすごく当たり前のことを書きます。
当たり前ですが、有能な方ほど気が付いていないと思うので、この場を借りて書きます。

世の中、ちょっとしたことで人生が変わることが多いです。
突然大きなチャンスをもらったり、宝くじに当たったりとかそういうことではなく、自分を成功させるための考え方がちょっとだけ違うだけで、人生が大きく変わってしまうということに気が付いてほしくてこのコラムを書いています。

前提としてお伝えしたいのは、有能な人材という定義は、会社や業種、業界によって違います。極端な例ですが、ファミリーレストランの店員と、大手企業の役職者では求められる能力が違うので、有能なという定義や条件自体が大きく変わってきます。

そして、チャンスは有能な人に優先的に訪れます。
理由はチャンスを提供する側も成功させたいので、有能な人から順番に「やってみませんか?」と持ち掛けるためです。

チャンスを得ることで、人は効率的に成長し、成功していくと思っています。

この前提で以下の文章を読んでみてください。

(この続きは以下をご覧ください)

https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/10064/

Careerカテゴリの最新記事