毎年恒例!プライム・ストラテジー神田明神への初詣


あけましておめでとうございます。

現在はPR担当を務めている、プライム・ストラテジーのエバンジェリストの卵こと岡田あすみです。

 

2017年がスタートしましたね!

多くの方が既に新たな気持ちでお仕事をスタートされているのではないでしょうか。

 

弊社は今年15期を迎えますが、15年中、もっとも重要な1年になりそうです。

 

会社としては社員一同上場に向けて会社の組織構造を整備しつつ、確実に目の前の目標を達成していく所存です。

社員それぞれが個々のスキルを日々アップデートし、会社全体として成長していきたいと思います。

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは2017年のコラム第一弾、「毎年恒例!プライム・ストラテジー神田明神への初詣」をお届けします!

普段見ることができない、弊社社員の素顔が満載ですよ♬


2017年1月4日に、弊社社員で「神田明神」へ参拝に行ってまいりました。

 

天気は雲一つない晴天。幸先の良さを感じます。

*参拝客の列の様子。入りきれず中央道にはみ出してしまっております。

 

「神田」と聞くと、ビジネスの中心地というイメージがありますが、

アニメ「ラブライブ」の聖地として有名であったりもして、ビジネスからサブカルチャーまで幅広く、

多くの方に愛されております。

 

そんな江戸の町を見守って下さるありがたい神社、「神田明神」は元旦の参拝客だけで30万人を超えるそうですよ。

 

弊社は千代田区にオフィスを構えておりまして、

隣駅にある神田明神に社員全員で初詣をするのは、毎年の恒例行事となっております。

 

この日私たちは、朝早くから参拝に参ったためか混雑して疲弊することはありませんでした。

それでもこの人のすごさには圧巻です。


お参りを済ませた弊社エンジニアの濱田がウキウキしながら向かった先はお土産コーナー。

 

「これだ!神田明神で買わないといけないお守りは・・・これでしょう!」

と言って手にしたのはこちら。

 

「IT情報安全祈願」

・・・さすが電気街、秋葉原。

世界が注目するITの中心地らしいお守りですね。

*目的物を手に入れて、にんまり顔の濱田。そのエンジニア魂に感服です。

→濱田のブログ:https://nullpopopo.blogcube.info/


そして総務人事課に入社したばかりのフレッシュ庭瀬が向かった先には甘酒が。

この後チョコバナナも食し、満足顔の庭瀬でした。

社内でもいつも溢れるおもてなし精神で私たちを癒してくれます。


私は願掛けも兼ねて、達磨を購入しました。

達磨は願いごとを決めたら片目を描いて、その年の終わりに願いごとが叶ったら両目を入れて、翌年の参拝の際に元の神社で供養して頂くと良いそうです。

さらに達磨は小さいものから初めて、年を重ねるごとに徐々に大きなものを購入していくことを店主さんにお勧めして頂きました♬

 

「エバンジェリストとして花を咲かせること」

 

を目標に、達磨に願をかけて目を描きました♬

叶いますように!

*どちらも丸顔でマトリョーシカみたい。達磨に目を入れてごきげんです。

→エバンジェリストの卵 岡田のブログ:https://asueva.asia/


その後御茶ノ水駅近くにある「博多屋台風酒場 うおっしょい!」に移動して新年会を行いました。

 

普段見れない社員の一面も見ることができ、新年早々社員間の距離も縮まったような気がします。

 

弊社代表取締役の中村や、取締役の吉政からも若者に向けて恋愛・結婚などを含めた人生観を聞くことができ、

若手社員にとってはとても勉強になる時間となりました。

仕事外だからこそできるコミュニケーションは、チーム作りにおいてとても大切ですよね。

新年早々社員同士の絆を深めることができる毎年恒例のイベント「プライム・ストラテジー神田明神初詣」は、

文化として大事にしていきたいと思います。

 

新たな仲間とともに、幸先の良いスタートを切れた2017年。

 

KUSANAGI パートナー・プログラム」にて多くの方と協業し合い、

サービスの良さを最大限に活かしたビジネスのネットワークを構築していきたい。

 

そして一人でも多くの方に、弊社サービス「KUSANAGI 公式サポートサービス」を活用して頂きIT産業の活性化に貢献することができたらと思います。

 

既にお世話になっている皆さま。

そして今後出会うことになる皆さまも、改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。


2017,1,4 プライム・ストラテジー株式会社一同


Post Author: 岡田あすみ

プライム・ストラテジーのKUSANAGIエバンジェリストの岡田です。
東京農大で栄養学を勉強した後、飲食店の運営を3年間経験しました。
現在はタレント業務を行いながら「話すスペシャリスト」になるべく勉強中です。
食べること、ラップ、話すこと、絵をかくことが好きです!
KUSANAGIと会社を盛り上げます!よろしくお願いします。