セキュリティ研修を受けたことがないWebエンジニア、Webデザイナーの方は受けたほうが良い【無料研修】があります


こんばんは。プライム・ストラテジーの吉政(兄)でございます。

「ビジネスでWebサイトを構築される方は、Webセキュリティについて知っておいたほうがいいと思いますか?」

この問いに対して多くのWebデザイナーやWebエンジニアの方は「それは知っておいたほうがいいでしょう」と答えると思います。

もし、「いや、別に知らなくてもいいでしょう」という方がいれば、お客様の前でその言葉を言えますでしょうか? きっと言えないですよね。

私がお客様であり、私がWebサイトの構築や運営を委託する人が「別にセキュリティなんて知らなくてもいいです」と言い出したら、私はその人に仕事を依頼しません。

だって私のサイトが改ざんされるような穴あいたままだと困りますしね。

Webにおいてセキュリティの認識と知識は結構重要だと思うのです。万が一の際にお客様に迷惑がかかりますから、、それ故に、私が主宰している一般社団法人PHP技術者認定機構ではセキュリティに関する設問を強化していたりします。

少し脱線気味ですね。

本題に戻しますが、多くのWebデザイナーやWebエンジニアの方がWebセキュリティについて知っておいたほうがいいと思うのですが、一方でセキュリティに関する講義を受けたことがある方はどれくらいいますでしょうか?

もし受けたことがない方でしたら、是非、以下のDoorkeeperのグループをフォローして、最短の講義を受講ください。

エンタープライズWordPress高速化&セキュリティ
https://enterprise-wordpress.doorkeeper.jp/

このグループでは毎月のようにセミナーのご案内をしています。

特に回数が多いのは国内屈指のWebセキュリティコンサルタントである徳丸浩先生による無料研修です。

これはプライム・ストラテジーが業界貢献の一環で徳丸先生に委託費用を支払い、無料で研修を開催しているものです。

直近では、【徳丸浩と学ぶ特別限定セミナー】WordPressのセキュリティ対策とサイトの運用・保守についての特別講座が7月26日に開催されます。

もしまだ、Webセキュリティ研修を受けられたことがない方や最近受けられていない方は是非受講いただければと思います。

<以下ご案内文章>

今やクラウドでウェブサイトを運用することは当たり前のようになってきましたが、本講座ではパブリッククラウドでのWordPressサイトの運用やセキュリティに関する様々な対策について学んでいただけます。

WordPressおよびPHPアプリケーション等については、EGセキュアソリューションズの代表でもある国内屈指のウェブセキュリティの大家、徳丸浩先生による実演を交えた講演を行って頂けます。

また、WordPressに限らず、ウェブサイトにおけるSSL化の必要性、証明書の種類など、ウェブサイト全般における運用・保守についても学んでいただくため、JIG-SAW株式会社様にもご登壇を頂くこととなりました。

この機会に、自社のウェブサイトにおけるSEO対策、セキュリティ対策、運用の見直しまで、ご検討の材料として頂くのはいかがでございますでしょうか。個別のご質問・ご相談にも応じることが可能でございますので、是非他部署ご担当者様もお誘いの上、ご参加頂けますと幸いでございます。

<詳細とお申し込みは>

https://enterprise-wordpress.doorkeeper.jp/events/62903

 

 

 


Post Author: 吉政忠志

当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、2016年2月に取締役に着任。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任