日本マイクロソフト様のセミナーで登壇をさせていただきました

日本マイクロソフト様のセミナーで登壇をさせていただきました
弊社取締役の西牧八千代によるブログが更新されました。


2019年2月13日と20日、マイクロソフト様のセミナー「実践!デジタルトランスフォーメーション ~ 2019 春 ~ 」で、企業の経営層の皆様、管理部門・Webご担当者様へ、大阪・名古屋会場それぞれ40分ほどお時間を頂戴してお話をさせていただきました。以下は今後のための覚書です。

登壇のお話しをマイクロソフト様からいただいて、すぐに考えたのは「絶対成功させるぞ!気合入れろ自分!」です。そして目標として定めたのは次の2つ。

1. 参加者の皆さんにとって有意義な場にしたい

せっかくお時間を割いてきてくださるので、参加者の方々に「来てよかった」と思っていただける場にしたい…。自分自身がさまざまなセミナーに参加して有意義なお話をたくさん持ち帰らせていただいているので余計にそう思います。

2. 求められる水準に応える「プレゼンター」でありたい

せっかくいただいたこの機会、でも3回の出産後久しぶりの登壇だから、もう一度「プレゼン」をしっかりと学んで、どこまで準備すれば常に安定したプレゼンができるようになるのかを体得したいと思いました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://yachiyo.prime-strategy.co.jp/archives/122?fbclid=IwAR37ECegH7bcewsnnRRjPfETCUtUbPyNZAtxFRPkVLa3kHG54LcdY0Mj998

Businessカテゴリの最新記事