「成長が鈍化していると感じている方へ」


吉政忠志顧問のキャリアコラムが公開されました。
興味がある方はご覧ください。

#

者が新卒3年たつと、おおよそのことが学べたと感じて転職するようなことが、私が知る限り30年以上前からずっと存在している。

平社員としての仕事は確かに3年くらいで、うわべは理解できるかもしれない。しかしながら世の中そんなに甘くはなく、理解しているのとうまくこなせるのはちょっと違う。陳腐な言い方をすれば、プロは見えないところにもこだわりがあって高品質に仕上げるものだ。正確に言えば、見ないところというよりも、素人には見えない「次の作業に必要なものや次の展開に必要な布石を打っておく」という意味のほうが近いと思う。その部分を3年間で知ったとしても上手にこなせる能力が備わっているかと言うと、そんなわけはないはずだ。もちろん天才もいるので、例外もあるが天才はそうごろごろ転がっていない。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2349/


Post Author: 吉政忠志

Avatar
当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、その後、取締役に着任。現在は顧問となる。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任