調査データをみてみると。もしかして新規WordPressサイトの大半はKUSANAGIを採用しているかも。無料で超高速ですもんね。


吉政忠志顧問のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。
###先日、超高速WordPress実行環境「KUSANAGI」のメーカーであるプライム・ストラテジーが、4年間で3万台のWebサイトに「KUSANAGI」が導入されたことを発表しました。さかのぼること1年前は3年間で2万台のWebサイトに導入されたと発表されていました。つまりはこの1年間で1万台に導入されたことを意味しています。
一方で全世界のWebサイトの中で34.3%がWordPressが稼働しているというデータもございます。以下のデータはW3Techsという会社が公開している調査データになります。
(この続きは以下をご覧ください)


Post Author: 吉政忠志

Avatar
当社社長の中村けん牛のプレゼンを聞いてひとめぼれし、2014年1月から当社のマーケティングに携わり、その後、取締役に着任。現在は顧問となる。一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事、一般社団法人Rails技術者認定試験運営委員会、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事、BOSS-CON JAPAN 理事長を兼任