新型コロナウイルスによって、Webが売上貢献することを求められるようになった。そしてWordPressシェアが大きく伸びた。

新型コロナウイルスによって、Webが売上貢献することを求められるようになった。そしてWordPressシェアが大きく伸びた。

吉政忠志顧問のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

こんにちは。吉政創成の吉政でございます。当社はWebマーケティングのアウトソーシングサービスを提供している会社です。新型コロナウイルスによって、対面営業にかける時間の制限がかけられるようになったというか、対面営業の効率化が求められるようになりました。多くの企業がビデオ会議を使った営業を展開するようになり、それにより、より角度が高いセールスコンタクトが求められるようになりました。ズバリ申し上げると、対面営業より、ビデオ会議でのセールス活動のほうがインパクトを与えにくいのか、トークが難しいのか、難易度が上がっているようなのです。それによって、Webマーケティングを強化して、より角度が高いお客様からのお問い合わせが欲しくなった企業が増えたということだと思います。結果的に既存のお客様からの支援拡大の依頼も多く、ますます忙しくなっています。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2020/08/13/wordpress%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0/

Businessカテゴリの最新記事