皆さんのKUSANAGIブログをご紹介「爆速KUSANAGIにLaravelをインストールして運用する方法。他、2本」

皆さんのKUSANAGIブログをご紹介「爆速KUSANAGIにLaravelをインストールして運用する方法。他、2本」

こんにちは。こももです。今回から毎月1回、ネット上で見つけたKUSANAGI関連のブログを紹介していくことになりました。KUSANAGIは無料で使用できる超高速CMS実行環境です。

KUSANAGIについては以下をご覧ください。

https://kusanagi.tokyo/

今回ご紹介するブログは以下の3本です。

「“読者のストレスを軽減”KUSANAGIのマルチサイト機能でブログを簡単に分割する方法。」

「爆速KUSANAGIにLaravelをインストールして運用する方法。」

「KUSANAGI Runs on Docker を使ってみた。」

興味がある方は是非ご覧ください。

また、KUSANAGIを使ってみてよかったことや、試してみたことなど、ブログに書いていただけるととてもうれしいです。

それでは今月も宜しくお願いいたします。

「KUSANAGIのマルチサイト機能でブログを簡単に分割する方法。」

本記事は、私がメインサイト「きもおたねっと。」から本サイトを分離してマルチサイト化した理由と方法・管理の記録です。

私はたった数日前までマルチサイトの概念すら知りませんでした。
サイトを1つ作る度にドメインとIPを1個ずつ確保しないといけないのかと思ってました。
そんな人間の書く記事ですので、ある意味ライトユーザーな方には参考になるのではないでしょうか。

もちろん分離ではなく、複数サイトを建てたいという方にも当てはまる内容。
一読していただけると幸いです。

(この続きは以下をご覧ください)

https://kimoota.net/kusanagi-multisite/

爆速KUSANAGIにLaravelをインストールして運用する方法

KUSANAGIではLAMPスタックが簡単に作成できます。 今回は、PHPのフレームワークとしてトピックに上がることの多い、LaravelをKUSANAGIにインストールする方法についてお伝えいたします。

(この続きは以下をご覧ください)

https://hyp.llc/tips/laravel/laravel-kusanagi/

KUSANAGI Runs on Docker を使ってみた

Docker化されたKUSANAGIはどのクラウドプラットフォーム上でも、オンプレ環境でも利用することが可能です。ユーザーはそれぞれのインフラ環境にロックインされることなく、ビジネス上の要件に基づいてワークロードを柔軟に配置することが可能となります。

(この続きは以下をご覧ください)

https://note.com/digzero/n/n970ca07b6fc3

KUSANAGIに興味を持っていただいた方は、以下の公式サイトを是非ご覧ください。構築の方法など最新の情報が記載されています。KUSANAGIは国内外の主要クラウドで稼働しますので、様々なクラウドで試すことができます。

https://kusanagi.tokyo/

KUSANAGI TIPSカテゴリの最新記事