「この一年を振り返って自分の成果を一言(50文字程度)で言ってみよう」

「この一年を振り返って自分の成果を一言(50文字程度)で言ってみよう」

吉政創成 吉政忠志氏のキャリアコラムが公開されました。興味がある方は是非ご覧ください。


この一年を振り返って、一言で自分の成果を述べてみよう。

50文字程度に限定すると、多くの人は1つか2つしか言えないと思う。

その絞った自分の成果を見返してみて、皆さんのこの一年の成果が素晴らしいものであれば、充実した一年だったのではないかと思う。

ご自身の成果が大したことないなと思えば、反省し、改善すべきことが多いのかもしれない。

人生は自己責任なので、成果が大したことが無くても、自分が満足していればそれはそれでOKと思う。

どんな結果でも自分が満足していれば、その人は幸せと思うから。

ただ、この一年の成果が自分のやりたいことの延長線上にない場合、何らかの改善をしなければ後悔するかもしれない。
(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/8626/

Careerカテゴリの最新記事