皆さまのKUSANAGI関連のブログをご紹介「ConohaさんのVPS 簡単KUSANAGIでハマったポイント他」

皆さまのKUSANAGI関連のブログをご紹介「ConohaさんのVPS 簡単KUSANAGIでハマったポイント他」

皆さま、寒い中いかがお過ごしですか?もうすぐ春がやってきますね!風邪など引かないようお元気でお過ごしください。

さて、今回もネット上で見つけたKUSANAGI関連ブログをご紹介を致します。

KUSANAGIは無料で使用できる超高速CMS実行環境です。KUSANAGIについては以下をご覧ください。

https://kusanagi.tokyo/

今回ご紹介するブログは以下の目次にある3本です。

興味がある方は是非ご覧ください。

また、KUSANAGIを使ってみてよかったことや、試してみたことなど、ブログに書いていただけるととても嬉しいです。

それでは今月も宜しくお願いいたします。

ConohaさんのVPS 簡単KUSANAGIでハマったポイント

みなさんこんにちは。
今回、conohaのVPS(CentOS Stream9)でKUSANAGI8からKUSANAGI9へアップグレードにあたってハマった点をブログにしていきます。

私のブログは、conohaのVPSで稼働しておりますが、KUSANAGI8というOS(といっていいのかな?)をKUSANAGI9へアップグレードする際に、windowsのようにコマンド一発でアップデートができません。

そこで、KUSANAGI migrateというコマンドを使用しての作業を検討しましたが、私の未熟さから色々不具合起こりそうだったため、運用中のブログデータをwordpressの機能(プラグイン)を使用してバックアップを取得し、

KUSANAGI9が稼働しているサーバーを別に建てた上で、そのサーバーにブログデータを移動、復元を行うというシナリオを実施しました。

この続きは以下をご覧ください。

URL:https://usao.today/archives/3497/

KUSANAGIをPHP8対応して、サーバのアップデートのエラーも解決する

KUSANAGIを使っていて、OSを含むシステムのアップデートを定期的にやってるけど、たまにエラーが出るんだよ。

特にPHPのアップデート絡みは毎回失敗してる気がする。

同じような操作を毎回やるので、メモしとく。

表示されるのは、こんなエラー。

この続きは以下をご覧ください。

URL:https://nakayan.jp/27663.html

KUSANAGI9のエディションとアップグレード

このページではKUSANAGI9を非営利の個人運用でプレミアムエディションを使用する設定とアップグレードについてまとめています。
※KUSANAGIマーケットプレイスのアカウントを作成している前提で進めて行きます。

この続きは以下をご覧ください。

URL:https://www.ice-military.com/post_2287

KUSANAGIに興味を持っていただいた方は、以下の公式サイトを是非ご覧ください。構築の方法など最新の情報が記載されています。KUSANAGIは国内外の主要クラウドで稼働しますので、様々なクラウドで試すことができます。

https://kusanagi.tokyo/

KUSANAGI TIPSカテゴリの最新記事