【Webサイトは表示高速化が必須!】今どきのユーザー・エクスペリエンスを高める「Webサイト表示」(穂苅智也)

【Webサイトは表示高速化が必須!】今どきのユーザー・エクスペリエンスを高める「Webサイト表示」(穂苅智也)

表記のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

目次

#

みなさん、こんにちは!プライム・ストラテジーでマーケッターをしております、穂苅 智哉 (ほかり ともや) です。

プライム・ストラテジーは、クラウドインテグレーション事業として各種セキュリティ対策のバージョンアップやパブリッククラウド選定、またその後の継続的なWordPressとサーバー保守作業としてKUSANAGIサポートサービスを、WordPressを使ったシステムインテグレーションとしてWebサイト構築、を展開しております。

前回は『WordPress画像最適化』という内容でWordPressを運用する際にどうしても直面する画像の問題を取り上げました。

解像度が良い画像やサイズが大きい画像はどうしても容量が大きくなってしまい、通信の遅延にもつながってしまう。だけど、サイトに載せうるレベルの画像は絶対使用したい!でもどうやったらいいのだろう??

と気になる方はこちらをぜひご覧ください。

(この続きは以下をご覧ください)

Web高速化カテゴリの最新記事