KUSANAGIに複数のサイトを立てる方法(KUSANAGIユーザーフォーラム便り)

KUSANAGIに複数のサイトを立てる方法(KUSANAGIユーザーフォーラム便り)
Bookmark this on Hatena Bookmark

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

実はKUSANAGIにはユーザーが集まるフォーラムがあるってご存知でしたか?

このフォーラムにKUSANAGIに関する質問を投稿するとその解決策を知っている人が返答をくれます。要望を投稿すると機能として搭載されることもあるかも…!?

KUSANAGIに関する些細な質問から、インストール時・運用中の悩みまでいろいろな情報が投稿されます。課題を抱えている方はぜひご参加ください。

この記事ではそんな【KUSANAGIユーザーグループ】に寄せられた投稿をご紹介していきます。この記事を機にユーザーフォーラムを覗いてくれる方が増えたらうれしいです。

■KUSANAGI上にWordPressを複数立てることはできるか?

今回ご紹介する投稿はこちらです。

——————–* 寄せられたご質問 *——————–

オンプレで利用させていただいています。いつもありがとうございます。

Kusanagi仮想マシン環境に2つのWordPressを展開しても問題ないでしょうか?

—————————————————————–

この質問に対して次の回答が寄せられました。

—————————* 回答 *—————————

2つのWordPressを展開について、どのように展開することを考えているか分かりませんが、KUSANAGIは複数回Provisionを実行することで複数のWordPressを実行することが可能です。

アクセス数にもよりますが、ほとんどアクセスのない環境であれば数個以上Provisionしても安定して動作します。

ちなみに、DocumentRoot以下にさらにディレクトリを作成してWordPressをインストールする方法はKUSANAGIでは非推奨ですので、お勧めできません。

環境構築について | KUSANAGIユーザーフォーラム

—————————————————————–

KUSANAGI上には複数のサイトを立てて運用されている企業はありますが、その方法がわからないという方もいらっしゃるかもしれません。一つにまとめる方法がわからなかったという方はぜひ参考にしてくださいね。

KUSANAGIに関する質問や課題を持つ方はぜひKUSANAGIユーザーグループに投稿してみてください。またKUSANAGI詳しいぞという方もぜひご参加ください!

KUSANAGIユーザーグループ

KUSANAGIやWordPressに関するプライム・ストラテジーの公式サポートを受けたい方は、以下のページをご覧ください。
https://www.kusanagi-hosting.com/

Bookmark this on Hatena Bookmark

KUSANAGI TIPSカテゴリの最新記事